 久しぶりの更新・・ 最近 仕事でPCに向かう時間が長く 家でパソコンを開く時間が遠ざかってました・・反省・・

 初夏に陽射しが感じる十勝  緑の色を何十種類も感じている日々です

  テリー 「お誕生日おめでとう」  今日のこの日を ズーッと待ち望んでいました

    18才になりました  体重2,2キロ  小粒ちゃんのおじいちゃま

     病気もせず 一事は耳が遠くなった気がしましたが それは私の勘違い・・・

     食欲はムラがありますが 1度に食べれなく 朝夜共に半分食べてはひと休み 30分後に残したご飯を食べ

     おやつは のあと共に トイレタイムの後のご褒美 

     ボケもせず 足腰もしっかりしています 18才とは思えない 若さです 

                     16日6
                     カット前に横顔を・・・

      写真嫌いなので・・一瞬のチャンスを狙って 写しました

                     16-0
                      18才を記念して カットしてすっきりです

      パピヨンなんですが 年齢が行くにつれ パピヨンヘアだと動きづらそうなので サマーカットにしました

      今日のわが家は 幸せの青い鳥が 舞い降りてきた日です

      来年の今日も この日が迎えれますように  ささやかな願いを 青い鳥へ

      人間の年で 88才 米寿です   大好きな苺で お祝いしました
 昨日の暑さもどこへ行ったのか???  曇りで肌寒い1日 最高気温19度 昨日が28度かな??

 気温差が激しく  こんなに温度差にならなくても・・・ 着る洋服悩んでしまいます 

 
 テリーは先月誕生日を迎える2日前 イスから降りる時に 左肩の打撲で回復に1週間かかり

 元気になると負傷したことを忘れ いつの間にか イスへ上がったり降りたりとやっているうちに

 またまた同じ肩を打撲   注意してみていたつもりだったのですが・・・

 1週間、ハウスで静養  トイレ、ご飯、お水以外は 自らハウスに入っていたので

 のあは 元気消滅してました・・   1週間過ぎると日に日に回復  

 テリーの後を追いかける のあ  夕方から じゃれあって大騒ぎの テリーと のあ

 17歳のテリーの 元気パワーは 6歳の のあと 変わらないです

 遊び疲れた 2匹の寝顔は・・・ 
                 3-5.jpg
                  テリー

                 3-4.jpg
                  のあ

 テリーは ベットが苦手で 平らに寝ますが のあ 頭を高くして寝ます

 どんな夢をみたいるのでしょうか・・・ 
 すっきりと晴れなく 雲の隙間から青空が望めたり 夕方は急に雨が降ったりと落ち着かない天気 気温22度

 今日は テリー 17歳 お誕生日を迎えました  おめでとう

                     16日6

 初めてわが家でワンちゃんを飼ったのが テリーです  出合った時、兄弟に押しつぶされながらも

 私達の近くに寄ってきて 小さなシッポを降り 愛らしい瞳で目があったら もう離したくない 迷わずに家族へと

 心に決め、わが家にくる日を心待ちにしていた様子が 昨日の事のように感じます

                      16日1
                       らいむさんからプレゼント  ありがとう

                      16日
                       息子が当日帰省できないから 飾ってねとプレゼント

                      16日0
                       テリーが大好物のメロンとイチゴのゼリー

 誕生日を迎える4日前  イスから降りる時に左前足を負傷 軽くビッコ引いてしまい

 病院へ即電話、診療外でも見てもらえるはずが 先生私用の為 様子を見て痛さがますようなら翌日診察になり

 翌日様子見たら、前日より軽やかに歩き 一安心  所が・・のあとちょっとぶつかり

 治りかけたのですが 再発・・昨日、病院へ行き 診断は左肩打撲・・ 高齢なので通常の傷み止めは

 腎臓に負担がかかり危険と言う説明を受け予備に小さな弱い痛み止めを処方され 痛さが増すなら服用 飲んでません

 私達が何も言わなくても 食事 トイレ 水飲み 以外はハウスに行って 休んでいます

                      16日7

                      16日2

                      16日5

                      16日3

 自然治癒力まだまだ 衰えずに 回復願ってます  日中よりハウスから出る時間が増えてきました

 真っ直ぐ歩くのは普段と変わりませんが 方向変換がまだ不自由のようです

 17歳は人間年齢にすると84歳  橋寿  おじいちゃんテリー 元気で過ごそうね

                     


 
 まだまだ朝の冷え込みが厳しく最低気温-11度  最高気温2度

 先日の雪も少しづつ解け 幹線道路は乾いていますが・・そうなるとスピード上げて走る車が増え

 右折に慎重に確認 かなり向こうからスピード上げ車線変更しながら向ってくる車が増え

 よぽど運転に自信があるのか??急いでいるのか??道路は共有している自覚持って運転して欲しいです

 
 わが家のワン2匹の食欲というと テリーはムラ食いが多く のあは食欲旺盛

 テリーは何年か前に歯周病で歯を全部抜き 先生に食事の相談 返答は 犬は本来噛んで食事をしない

 丸呑みしても消化不良は大丈夫 テリーがのあと同じドックフードを好んで食べるなら

 変えずにあげていいとアドバイス受け  今もドックフード食べてますが・・・

                 ブログ3-35


 ムラ食いが益々増えてきたテリー 年齢は16歳 先生に食事の相談

 先生がテリーに 勧めてくれた 缶詰がこちら

                 かんずめ

 開封3日以内に食べきるので のあの分も入れ 9等分 朝晩 ドックフードに混ぜてます

                 かんずめ1

 食べてくれるか気になってみたら 案ずるより テリーは大喜び

 最近は食欲旺盛 朝晩食事の催促 テリーはワンワン吠え のあはピョンピョン跳ね 賑やかな食事前の様子

 美味しそうに食べてる姿を見て ほんの少し試食してみました

 香りは全く無く鼻の近くに持っていくと 食材の香り 味は無し

 高消化性なので、何時間かたって テリーが吐いても 食材は一切出ません。

 胃腸が弱いテリーに合う缶詰  もっと早く食べさせてあげれば良かった・・でも出会えて良かったわ。

 元気ハツラツ テリー (CMお借りして・・)

 今朝久しぶりに冷え込みました・・最低気温-12度 最高気温2度 雪が解けだし道路に積まれている

 雪山も少しづつ高さが無くなってきたので 左右の見通しも良くなり始めました

 寒い寒いと嘆いてましたが2月も最終になると 気持ちは春の足音が聞こえ初めてます


 こちらへとできない私なのでリンクから是非訪問してください ブロ友さん daisy hiII+ワンさん のお店

 ハンドメイド DAISY モニターが届きました サイズもぴったり

                ようふく
                テリー 

                ようふく1
                のあ

 テリーの洋服はトレーナー生地 伸縮性もあり温かく 配色がハッキリしてるので若返ってみえます

 相変わらず写真撮ろうとすると 唸って怒るのでお見せできないのが残念です

 のあ お洋服着てお散歩 ルンルン

                ようふく2

                ようふく3

                ようふく4

 ピンクのお洋服  背中のリボンが可愛らしく 黄色のお洋服 共に春の装いです

 伸縮があるので着易く 仕上がりがしっかりして ワンちゃんには動きやすい作りです

 商品のお値段もお手頃価格になってます daisy88さんお忙しい中 ありがとうございます  

 
