2015.05.25 東北旅行・3
 暖かい日が続き ようやく日中の気温も20度を超え 遅い春の終わりを迎えています

 暖かい日が続くと強風で芽が出始めの畑は 土ぼこりが舞い 靄がかかっているような風景です

 冬は冬眠生活だった母が 暖かくなって出かけやすいので・・と 一週間わが家へ遊びに着てくれ

 今日午後の列車で帰りました・・・年齢85歳 足腰がしっかりして、列車の乗り換えもできるので

 根室から釧路で特急に乗り換え5時間長旅も 疲れも感じないわなんて話してました

 駅での別れに寂しさを感じているのはお互い様  笑顔で「7月また来るわね~」


 東北の旅も後半 旅の目的 「弘前公園」 秋田から東北自動車道で4時間

 朝早く秋田を出て 車中 北へ向かう途中に見える桜に 大感激 「見れますように

 弘前公園前は観光客で いっぱい  駐車場空くのに30分待ちました・・・・

 こちらが弘前公園 弘前城のお濠一面は
                  525
                    お濠一面がピンク色 桜の花びらに埋め尽くされてます

                  525-0
                   この先が弘前城

                  525-5
                   桜の花びらが舞う お濠です

                  525-1

 公園内は・・・
                  525-2

                  525-4
                  枝垂れ桜

                  525-3

 1度は見るべき 桜の名所 「弘前城} と 言われるほどの素晴らしさ

 ピンクに埋め尽くせレたお濠 桜の花びらに覆われ 秋田では桜が残念でしたが

 弘前で間に合い また散り始めだったのが ピンク一面に覆われたお濠にめぐり合え 感激でした

 弘前城は 青森県弘前市にあるお城 江戸時代には津軽氏が 居城 弘前藩の藩庁が置かれ 国の史跡に指定され

 城内の桜は 樹木医が桜を守って 次回満開を迎えれるように 育てているそうです

 北海道にはない 枝垂れ桜 情緒豊かで 東北の桜で1番感激 大好きになった桜です                

                                      

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://panda1211.blog.fc2.com/tb.php/812-d4123b9a
